つかまえた!

今日はようやく菅原先生に会うことができました。しかもめずらしくばたばたしてなくて、ゆっくり卒論の話ができました。ほかの人もいなかったし。奇跡のような気分。こんなにゆっくり話を聞いてもらえるなんて、この先何度あるのでしょう。 だから、今日の学…

元彼

実はさっき、元彼に会ってきました。高校から大学の始めに付き合ってたはるです。たま〜にメールぐらいはしてたんだけど、なんとなくお茶でもしようかって話になって。3年ぶりくらい。昔だったら別になんとも思わず会ってただろうけど、最近の私のポリシーと…

こんな日もあるさ

今日は菅原先生に卒論の相談をする約束の日。今日までになんとかまとめあげようと私はけっこうがんばったのに、なーんと「菅原先生今日は来られません」だって。もうがっかり。これじゃぜんぜん進展しないよう。提出ぎりぎりになってこんな調子だったらどう…

車内睡眠

昨日は病院でした。順調に育っているみたいで安心。なんかあんまり実感なくて、普段おなかにいることなんかすっかり忘れちゃってたりするから、大きくなっているのを見るとすごく安心しちゃいます。ごめんね・・・。もう少し大きくなったら胎教でもするから…

ひさびさの日記

夏休みに入ってアナログ生活を送ってました。1週間前から子どもをまた保育園に預けて卒論準備に入ってます。焦るだけでなかなか進まず。 2週間前に病院でとってもらった第2子の証拠の超音波写真。もう人の形しててびっくり。明日はまた病院なんだけど、第1…

いずみ保育所

付属幼稚園の中にある保育所にお手伝いに行ってきました。卒論で保育園とかを対象にしたいからちょっとおためしで雰囲気を見てみたいなと思って。久々のバイト気分でした。自分に子どもがいても他人の子の面倒を見るのはなかなかむずかしくてとっても疲れた…

今日は1週間ぶりの大学でした。息子が風邪でダウンしたため。40℃の熱が出てさすがにドキドキしちゃった。一気に具合悪くなって、治りかけたらあっというまに元気に。 内藤先生の講義を受けました。相変わらずぼそぼそよく聞き取れないけど結婚してて子どもも…

パンツ

保育園は7月からプールが始まります。といっても小さい子は大きなプールは危険だし、衛生面などの問題もあって小さな「たらい」みたいなのに1人ずつばらばらに入って遊ぶんだそうです。ちょっとおかしな光景でした。そして、オムツがはずれていないので、水…

もう7月!

昨日は、朝の雨の中、保育園まで行ったというのに、どうも熱っぽくて計ったら38度。たしかに機嫌が悪かった。仕方なく家に帰りました。たまたま、家族に休みの人がいたので、お願いして私は出かけられたけれど、やっぱり心配だから、急いで帰ってきて。でも…

梅雨は?

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い!! 少しすっきりした。 ここ数日の晴天ですごく日焼けした気がする。特に顔。そして、目。目が痛いです。これはきっと紫外線のせい。サングラスが必要かも。サングラスコレクターのだんなさまにおねだりしよう。

台風

すごい強風でした。自分一人ならどうってことなくても歩かない子どもを連れていると雨風は脅威です。保育園の送り迎えはバスを使ったものの、バス停までの道のりで私はビショビショ、傘は折りたたみなんか持っていったから即座に壊れ、乗ろうと思ったら1万円…

今日は暑かったねー。 夕方涼しくなってから近所の公園に行ったら、復学前に遊んでいた蒼の友達の大くんに会えたの。おんなじ1歳で、トコトコというよりスタスタ歩いててかわいかった。蒼は座り込んで土いじりのほうがすき。根暗? その友達の情報によると、…

今日はいいお天気。こういう日は布団を干したい。主婦のサガ?でも最近は夕方まで家にいないから、雨が降ったり飛んでっちゃったりするの心配であまり干せない。それがすごく憂鬱。すごくストレス。

たんじょうび

ともだちの真似だけど、たのしそうだから私も今日からやってみよう。はっぴいばすでい、わたし。また1つ年をとってしまいました。高校生くらいまでは誕生日は1ヶ月くらい前からわくわくしていたはずなのに。なんだか切ないなあ。でも、だんなさまが至れり尽…