車内睡眠

昨日は病院でした。順調に育っているみたいで安心。なんかあんまり実感なくて、普段おなかにいることなんかすっかり忘れちゃってたりするから、大きくなっているのを見るとすごく安心しちゃいます。ごめんね・・・。もう少し大きくなったら胎教でもするからさー。蒼がおなかにいるときは、音楽聴いたり、本読んだりとかなんにもしてあげなかったから、あんなに食べることばっかり大好きになっちゃったのかなあ。今度はもう少しお上品な感じがいいな。

私は今朝もいつものように電車の中で爆睡しながら大学に来ました。どうしても隣の人の方とかに寄りかかっちゃうみたいで、いつも目が覚めるとすごく恥ずかしい。でも、おじさんとかお兄さんとかは結構優しいんだよ。みんな耐えてくれている。それに比べて女の人は容赦ないのね。ひじで押し返されたりとかはみんな女の人だし、今朝なんかは向かいの席にその人逃げて行っちゃったよ。ごめんなさい。でも、寝てる間はどうしようもないんです。