こんな日もあるさ

今日は菅原先生に卒論の相談をする約束の日。今日までになんとかまとめあげようと私はけっこうがんばったのに、なーんと「菅原先生今日は来られません」だって。もうがっかり。これじゃぜんぜん進展しないよう。提出ぎりぎりになってこんな調子だったらどうしよう。やることないから、助手室で心理の仕事の本を読んでみました。そして、助手室の田島さんの代わりにお留守番をしてあげました。
お昼ぐらいは満足したいと思って、久々に学食で食べてみた。並んでいるまわりの人たちが「ポークのおろし焼肉」ばっかり頼んでいたのでそそられて私もそれにしてみた。そしたら脂身ばっかりで、身がないの。多少の脂身はおいしいかもと思うけど、多すぎて気持ち悪かったもん。確かにほかのおかずに比べて値段は安かったよね。食べ終わったころにふと思い出しました。そういえば、夏休み前、ようこちゃんが同じものを食べて怒っていた。もっと早く思い出せばよかった。
きっと今日は血液型選手権でビリだったんだ。