2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみ保育所

付属幼稚園の中にある保育所にお手伝いに行ってきました。卒論で保育園とかを対象にしたいからちょっとおためしで雰囲気を見てみたいなと思って。久々のバイト気分でした。自分に子どもがいても他人の子の面倒を見るのはなかなかむずかしくてとっても疲れた…

今日は1週間ぶりの大学でした。息子が風邪でダウンしたため。40℃の熱が出てさすがにドキドキしちゃった。一気に具合悪くなって、治りかけたらあっというまに元気に。 内藤先生の講義を受けました。相変わらずぼそぼそよく聞き取れないけど結婚してて子どもも…

パンツ

保育園は7月からプールが始まります。といっても小さい子は大きなプールは危険だし、衛生面などの問題もあって小さな「たらい」みたいなのに1人ずつばらばらに入って遊ぶんだそうです。ちょっとおかしな光景でした。そして、オムツがはずれていないので、水…

もう7月!

昨日は、朝の雨の中、保育園まで行ったというのに、どうも熱っぽくて計ったら38度。たしかに機嫌が悪かった。仕方なく家に帰りました。たまたま、家族に休みの人がいたので、お願いして私は出かけられたけれど、やっぱり心配だから、急いで帰ってきて。でも…