パンツ

ayuminzemi2004-07-04

保育園は7月からプールが始まります。といっても小さい子は大きなプールは危険だし、衛生面などの問題もあって小さな「たらい」みたいなのに1人ずつばらばらに入って遊ぶんだそうです。ちょっとおかしな光景でした。そして、オムツがはずれていないので、水着ではなく下着用のパンツを用意してください、と言われました。毎日使うから安いのでいいということらしいです。しかも、大きいほうをしてしまっても、もれないようにピチピチ系がベストだそうです。水の中は気持ちいいので、ついついしてしまう子多いらしい。そういえば、小学校のプールでもしちゃってた子いた。
で、せっかくだからと思ってボクサータイプのとか探してみたけど、なかった。ので、ブリーフタイプになりました。サイズがあんまりなくてちょっとぶかぶかになってしまった。ということはもれちゃう?たいへーん。どうか、しちゃいませんように・・・。